モザイクの波紋
 
点頭てんかん(ウエスト症候群)になった女の子のおっかさんが綴る日常の一コマ
 



海苔を買う人

 ある日のこと、日本食の置いてある小さなお店で買い物を済ませ、レジの店番をしている日本人の女性と談話をしているときでした。中高年の白人の男性が徳用50枚入りの海苔を2つもって会計しにきました。レジの女性は「スシパーティですか?」と聞くとその男性は答えました。

 「魚の餌です」と

 思わずつり込まれてしまい、私は聞きました。
「いったいどんなお魚なんですか?」
男性は答えて言います。
「海水魚なんです。とにかく良く(海苔をさしし示しながら)食べるんですよ。」

 妙に納得してしまった私でした。



07/24(金) | コメント(2) | 雑談 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

海産物

確かに海にあるものだから、魚も食べるかもね。
ただ、その白人、海苔を餌として与えた動機は何だったんだろう?
やはり、苔だから?


 by 西のふくろう | 07/27(月)

商品名は「海のサラダ」

こないだ大型のペットショップにいったら
海苔の徳用サイズを海水魚用の餌に陳列してあるのを
見つけました。見かけは普通の海苔で、草食海水魚の餌とシールが
はりつけてありました。

もしかすると、魚のえさとしてわりと一般的なのかもしれません。


 by MASA | 08/01(土)


(1/1ページ)